見出し画像

雨のあさ。

夜中、雨音で目が覚めた。
静かに降っている雨の音が耳に心地よかった。

昨夜は旅立った母のことをたくさん思い出して泣きました。
どんなに願っても声を聞けない、触れられない。
一緒に買い物したこと、ランチをしたこと、たくさん色んな話をしたこと。
あれもこれも思い出されて泣きました。

いつもどんな時も味方でいてくれた母。
どんな時も力になってくれた母。
いつだって愛してくれていました。

母が旅立って1か月ちょっとが過ぎました。

旅立った当時は後悔ばかりしていました。
後悔、後悔。

でもやっと、そうじゃないよねって気づいたんです。

母から送られた大きな愛をしっかりと受け取って感謝すること。
今、光の世界に旅立った母に感謝の言葉を贈っています。

母が旅立った日、雨になりました。
49日も雨。
「おかあさんッ、会いたいよぅ」と泣いて泣いた昨日の夜も
雨になりました。

母が答えてくれたのかな。

まだたった1度しか母の夢を見ていないけれど、母の存在を感じられる
雨の朝です。