見出し画像

ファッション誌がコミュニケーションの見方を広げてくれた

しばらくファッション雑誌を読むという事から離れていました。

4児ママコーチ 氏家実菜子です。


ファッション雑誌は読むというより

ファッションを見る、感じるという感覚に近かったように思います。

そして、どちらかというとコーチングが楽しくて

ファッション誌買うなら、ビジネス書を買いたい。

そんな気持ちが強かったのですが、

定期的にファッション誌を買ってみたいと思える出来事がありました。

先日、とある雑誌広告の特集ページにお誘いを頂きました。

最初は、正直怪しむ気持ちが強かったのですが

それを感じたら、連絡を絶てばいいという気持ちで

お話を聞くことを決めました。

実際お話してみると

その方の、お話の仕方というより

私のブログやインスタを丁寧に読んでくださり

私のためにお話をしてくださってるのが

お話の内容からとても伝わってきたのです。

画像3

そんな方にお電話いただいたとなったら

私も雑誌も読んでみようと思い購入しました。


すると、過去意識していなかったのですが

雑誌の一言ひとことに

編集者さんの想いや展望が込められているのかもしれない

そう想って読むだけで

過去の雑誌を読む感覚が一変。

とても大切なモノのように感じられました。

その雑誌の中にこんなフレーズがありました。

”まだ見ぬ世界のこと、立場の違う人のこと
想像力があるって、素敵な大人の条件だと思う”

まさに、たかが雑誌と思う人もいる事でしょう。

ですが、その雑誌の先には

多くの人たちの想いや苦労がたくさん詰まっている。

どんな気持ちで、特集や企画を考えているのだろう?

それはきっと、私たち読み手のことなんだろうな。

これもひとつの目に見えない、

とても時間のかかるコミュニケーションだと感じました。

画像1

この言葉を活かし、普段の子育てや夫婦関係、

上司部下とのコミュニケーションの中で

意識できたとしたら?

きっと自分にも優しく生きられるのかな。

トラストコーチングスクールや

コーチングを学ぶのは一つのきっかけに過ぎず。

何を学んだとしても、何を感じたとしても

きっかけをより価値を高めていくのはその人自身です。

画像2

すごく大変な思いをして学べという事ではなく

些細な日々のコミュニケーションやきっかけを見直したり

トラストコーチングスクールで学んだ

自分を大切にする。相手を大切にするという事を

活かし続けられることなのだと、改めて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【氏家実菜子のご提供メニュー】

◇◇◇
大切な人のために頑張る私をアップデート
魅力を引き出すコミュニケーションスキル
【トラストコーチングスクール(TCS)】

◇◇◇
こどもに「わからせよう」と頑張る子育てから
「見守る」心の余裕を手に入れる。
【マザーズコーチングスクール(MCS)】


◇◇◇
【各講座の無料説明会開催中】
・各30分
・日程はリクエスト開催
・説明会での執拗な勧誘はありません
・オンラインを基本としていますが
少人数対面も可能です(栃木市近郊)
・お問い合わせ、お申込みはコメントかDM
公式LINEからも可能です。

画像4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザー
氏家 実菜子(うじいえみなこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?