見出し画像

幸せのヒントは大自然にあり

私たちは大自然と共に生きている。

どんな時もその恩恵を受けていることを忘れないでほしい。

気持ちの良い季節ですし

たまには自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


この現実世界で

“すごい!”と言われている

物質化された物の中に

自然からヒントを得て

作られたものがある。


例えば新幹線。


トンネルの中に入っても

あの高速で静かに走れるのは

魚を採るため

水中に静かにダイブできる

水鳥のカワセミの形状を真似たから。


航空機に活かされている

小渦発生器(ヴォルテックス・ジェネレーター)

これは静かに飛ぶ

フクロウの羽にある

小さな刺のような鋸歯状の羽毛が

空気の流れに

小さな渦(ヴォルテックス)を生じさせて

音の原因となる大きな渦を

作らせないところから

4年の歳月を経て作られた。


マジックテープの元祖は

俗にひっつき虫と呼ばれている

オナモミのトゲトゲ。


あげたらキリがないくらい

人は自然から沢山のヒントをもらっている。


そう思うと

この大自然を創られた神様は

どんな御力を持っているのかなんて

私たちの頭では計り知れない。


だって人間は細胞ひとつでさえ

何もないところからは創り出せない。


“無”から“有”を創り出せるのは神様だけ。


だから何かにつまずいた時や

アイデアがほしい時は

私たちのそばにある

大自然に目を向ければいい。


せかせかした街中に住んでいると

当たり前のようにいてくださる

八百万の神様が起こす

この大自然をつい忘れがちになってしまう。


神様は…大自然は

人を選ぶことなく

すべての人に

幸せのヒントを教えてくださっている。


それなのに人はつい人工的なものばかりに

目が行ってしまい、壁にぶち当たる。


大自然と共に生きていた

遥か昔の魂は

今も私たちの中に息づいている。


だから少し立ち止まって

心を自然に任せるのもいいかもしれない。


忘れていた大切な何かを憶い出し

本来の自分の幸せな道を

見つけられるだろうから…。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?