見出し画像

真のこころに向き合う勇気が幸せを呼ぶ

自分の心に向き合う…その時は辛くて、逃げ出したくなるかもしれない。

だけど、それを乗り越えた先には自らの幸せが待っている。

そう聞いたらどうですか?

少し向き合ってみようかな…と思いませんか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『人の心は頼りなきものよ』

これは平安時代の貴族の女性が、不誠実な男性に対して詠んだ想いの一部。

出逢った頃はもうお前しかいないと、あんなにも愛してくれたのに、今は違う女性に夢中になっている。

もう心変わりしたなんて、信じた私がバカだったわという寂しさの中に皮肉も込めて詠んだとされている。

ほんと心って目に見えないし、手に取ることもできないから、わかろうとしてもわからないことがたくさんある。

ましてや自分の心さえ、把握しきれていないのに、相手の心なんてどれだけ理解できるのか。

地球に住む私たち人間の悩みは、その多くが人間関係だと言われている。

親だったり、子供だったり、友人だったり、夫婦・恋人同士だったり、職場の上司と部下だったり。

この人間関係の悩みは突き詰めていくと、結局は自分の心に辿り着くってことをご存知かしら。

心は宇宙と同じくらい、とにかく広くて、あなたが頭で認識している『あなたの心=気持ちや思考や価値観』は心の中のほんの数パーセント。

それさえも間違って、認識しているものだってある。

このたった数パーセントの認識がすべてだと思い込んでいるから、人間関係の悩みからいつまでたっても抜けられない。

かと言って、心のすべてを理解することは、宇宙をすべて理解することと同じことだから、地球人には不可能。

それでもね、心の仕組みを知って、あなたの心の奥に眠る、本当の気持ちや想いに少しずつでも辿り着くことができれば、今までの悩みは解消に向かっていく。

うまくいかないのはあなたが本当のあなたに向き合ってあげていないだけ。

向き合うにはそれなりの勇気は必要だけれど、その勇気こそがあなたの想う未来に変えていくチカラになる。

心のすべてを理解することは不可能だけど、今最高に幸せって言える、あなたに変わることはできる。

『人の心は頼りなきもの

なれど

真の心に寄りぬれば

手にする華ぞ光の如く美しきかな』


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?