見出し画像

シンプルイズベスト

悩みが出てきたとき、
少し考えるけど答えが出ないとき、
あなたはどうしますか?

考えるのをやめてみたり
あとで考えることにしたり...

それでもわたしたちの『潜在意識』はいつも動いています。

あなたの中の
赤ちゃんの時のような
シンプルな感情は何なのか?と。

このようにして
どこまでもわたしたちを
本当の幸せへと導いてくれているのです。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『喜び』をひとつとっても
涙が出るほど感動する喜びもあれば
ニッコリと笑える喜びもある。

その感じる度合いも人それぞれ。

また同時に複数の感情を感じることもある。

そんなときに使う言葉が『複雑』。
複数の感情が雑に入り交じっている状態。

自分の魂を見つめていくと
微妙な感情の違いを感じることに直面する。

あまりに微妙すぎて表現できないこともしばしば…。

そのうち色々な感情が複雑に出てきて向き合うことに面倒になり
少し横に置いてみたり。

それでも不思議なもので
自分は意識をしていなくても潜在意識はいつも探索している。

そしてある思いがけないきっかけで
その答えが見つかったりする。

そのときの感覚はまさに『スカッと爽やか』!

よく『腑に落ちる』という表現が使われるけど
私慈敬は『スカッと爽やか』な表現のほうがしっくりくるかな。

出た答えに対していつも思うのは
あんなに悩んだのにものすごくシンプルだってこと。

なんだかんだと色々な感情の経緯はあるけれど
たどり着くところはいつもひとつだけ。

そこにたどり着くと、
「あぁ、そういうことか」ってなる。

結局は
ひとつのシンプルな感情にいろんな出来事で感じた感情がくっついて複雑になっている
と勘違いをしているだけ。

魂は実にシンプル。

小さい子供の感情を見ているとよくわかる。

イヤなときはイヤ!

嬉しいときは嬉しい(*^^*)

見ていて気持ちが良いほどストレート。

『気持ちが良い』というのは
気(エネルギー)が良いということ。

シンプルな魂をそのまま出していくということが本当の生き方だって
本当は大人もちゃんとわかっているはずなのにな。

この地球の社会で生きていくために
魂のシンプルな感情を押し込めてしまった現代人。

子どもでさえもその傾向になりつつある。

けれど、それでは本当の幸せはつかめない。

魂が求めるシンプルな感情を
面倒くさがらずに怖がることなく探しあてることは
本当の幸せの第一歩。

ひとつ勇気を出して
少しでも前に進めればそれこそが本当の幸せの始まり。


最後に...

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

あなたが子どもの頃に感じた
シンプルな感情。
イヤ!
怖い!
行きたくない!
大好き!
いいよ、と言ってほしい...

その大切な感情は
持っていてよかったのです。

しっかり感じることを否定されたり
許されなかったから
押し込めるしかなかったけれども

大人になった今、感じている複雑な感情から
あなたの中のシンプルな感情を
恐れず、怖がらずに
探し出してあげてほしい
と、ツインは思います。

もう、
受け入れてくれる人は
あなたのそばにいます。

探して出してあげたときの
心の奥からの喜びを
感じてみてください。

そこから
ワンランクアップした『あなた』の
第2の人生がはじまります⭐︎


【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】


◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社



◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School



★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?