見出し画像

自分を大事にするってなぁに?

“自分を大事にする”

この言葉を聞いて
あなたは何を思い、どう感じるかしら?

決して欲しいものを買うことでも
美味しいものを食べることでもありませんよ。

あなたは本当の意味で
自分を大事にすることができていますか?

あなたの幸せのために
自分を大事にするということを
今一度考えてみてほしいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『もっと自分のことを大事にしてよ』

ふとした拍子に
誰かにこんなことを
言われたことはないかしら?

ちなみに私は過去に言われたことがある。

心に満たされない
インナーチャイルドを
抱えている人を
周りの人が見ると
自分を大事にしていないように見える。

それはその人の行為や言動から
往々にして感じられる。

でも張本人は
自分を大事にしない生き方に
慣れてしまっているので
いざ自分を大事にと言われても
どうしたら良いのかわからなくなるのよね。

自分を大事にするっていう言葉は
インナーチャイルドが泣いている人には
とてもモヤ~としていて
はっきりイメージできない
抽象的な言葉に思える。

行為でも心の中でも
常に自分を責めていじめて
生き続けていると
下手したら外国語のように
何を言っているのか
さっぱりわかりません状態。

もしくは
なに不自由なく暮らしている
物質的なことばかりを見て
“私は自分を大事にしている”
と勘違いしているケースもある。

それは本当の自分の感情や思いを
水面下に沈めてしまっているがために。

自分を大事にすることは
自分の本当の気持ちを
自分で認識することから始まる。

本当は何が言いたいのか。

本当は何がしたいのか。

本当は何が欲しいのか。

自分を大事にすることは
本当の自分を知ること。

あなたの本当の思いは
今なんて言っていますか?

最後に…
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

先日、自分らしく生きるためには…
という話を友人A子としていました。

A子は
自分らしく生きるキッカケになったのは
学生時代にいじめられたことだったと言いました。

当時、A子は同級生からいじめられて
『どうして私は
みんなと合わせることができないのか?』
と悩んでいたそう。

だけど悩みぬいた結果
たどり着いた答えが
『私は私でいいのだ。
少数でも私をわかってくれる人がいれば
それでいい』
だったそう。

そこから心は軽くなり
自分らしく生きることが
できるようになったと言う。

A子は自分を大事にする結論に
たどり着いた。

A子は今は誰よりも
明るく自分らしく強く生き抜いている。

自分を大事にすることは
決して他人に合わせることではない。

もちろん自分へのご褒美を買うことでも
美味しいスイーツを食べることでもない。

自分がちゃんと納得して
自分らしく生きること。

そこに周りの目や意見は関係ない。

あなたは自分を大事にして生きていますか?

それを考えるきっかけになれば
私たちはとても嬉しく思います。

【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?