見出し画像

大切だから

あなたは家族や友達、仕事仲間など

周りの人に思っていることを

ストレートに言うことはできるかしら。

本音と建前が大人のマナーだと思っていませんか。

それがお互いのためであると…。

本当にそれは相手のためになるのでしょうか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


心を許した親子や夫婦関係だと

言いたいことを結構言いますよね。


それでケンカしたりするけど

どこかで信じている気持ちがあると

相手の本心をどこかで受け止めて

最後は仲直りする。


でもこれが少し離れた友達や

知り合い関係になると

体裁を繕うことはあっても

なかなか本心は出せないもの。


なぜなら本心の中には

相手の望む

気持ちの良いものばかりではないし

その言葉を言うことによって

自分を否定されたり

亀裂が入ることを恐れるから

本心が言えないの。


でもね。


あなたのその本心は

相手のことを大切に思う

気持ちから出ているものなら

たとえケンカになっても

言った方がいいと思うんだ。


だって親は子どもの躾で怒るでしょう?


それは我が子を大切に思うからこそ

ルールや危険を教え

この社会をスムーズに

生きられるようにする親の愛。


自立して親から離れると

心から大切に思ってくれる人とは

今の世の中、そんなに出逢えないから

自然と本心を出さなくなる。


本心を出さなくなった者同士が

表面上の付き合いで

言葉のやりとりをしている中

ついイヤなことを言ったり

言われたりしてしまうと

その言葉だけを受け取り

お互いイヤな気持ちになり

結局離れてしまう。


今は眠っているけども

神人と呼ばれていた頃の

遠い遠い昔の私たちは

言葉に出さなくても

お互いの本心を

知ることができる能力があった。


その能力は時々目を覚まして

みんな知らないうちに使っているの。


言葉に出さなくても

お互いの本心を

知ることができる能力は

誰もが持っている

『なんとなく』という魂の力。


どれだけキツイ言葉を

相手に発しても

相手の魂は

自分を大切に思ってくれている

あなたの本心をちゃんと知っている。


だから裏表なんて作らずに

恐れないで思っていることを

何でも言ってほしい。


もし今は届かなくても

大切に思う気持ち=愛のエネルギーは

近いうちに必ず届くから。


まずはあなたの相手を大切に思う

あなた自身の気持ちを信じる

ところからスタートしましょう。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?