見出し画像

お盆は「ありがとう」の気持ちで過ごしましょう

お盆はどのようにお過ごしでしょうか?

実家に帰ってお墓参りでしょうか?

御先祖様を迎える準備を済ませ
家族と楽しい時間を過ごすのでしょうか?

どのように過ごされたとしても
今からお伝えする
この気持ちだけは忘れずに
お盆を過ごしてもらいたいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


お盆休みが始まりましたね。

日本では一般的に
御先祖様の霊が帰ってこられるので
お墓参りに行かれる方も多いかと思います。

そうなのです。

お盆は亡くなった御先祖様の霊が
帰ってこられるんですよ。

霊となった魂は
もうこの世とは関係ない
あの世に住んでいて
魂によっては
生まれ変わりの準備をしているというのに。

まだ成仏されていないなら別ですけど。

ということは
この世に生きている
子孫の私たちが
御先祖様に感謝の意を捧げるために
お盆という行事を
セッティングしたのだと思うのです。

現代の三次元的に言えば
お盆休みは子供の夏休みに合わせて
会社が家族サービスのために
作ったものとも言えます。

どちらにしても
亡くなっている人
生きている人に
思いをかける日であることには
変わりありませんよね。

ただ、亡くなった御先祖様に
感謝の意を捧げるということは
あの世への思いが大きくなりますので
地獄の扉も開くことになります。

ツインが思う地獄の扉とは
まだ成仏していない魂が
さまようあの世とこの世の
中間の場が大きく影響し合うこと。

お盆に連れて行かれやすいというのは
成仏していない魂の
助けてほしいという
思いの力が生きている人を
そこに引き込むという
現象なのだと思います。

怖がらなくても大丈夫ですよ。

亡くなっている人にも
生きている人にも
『ありがとう』という
気持ちでいれば
成仏していない魂の思いに反しますので
引き込まれることはありません。

ですから
特にお盆は、いや…
お盆だけではありません。

人を恨んだり否定したりというような
ドロドロしたマイナスの思いとは
無縁であるよう努めないとですね!

さぁ、今すぐ
ご先祖さまに手を合わせ
感謝の気持ちを伝えましょう。

最後に…

本日も最後まで
お読みいただきありがとうございます。

近頃は長期休暇が取れる
レジャーな日になりつつあるお盆。

本来は御先祖様を思い出し感謝し
ご先祖さまを偲ぶ時。

ご先祖さまが
激動の時代を
生き抜いてきてくれたからこそ
私たちは存在します。

今生きていることに感謝し
御先祖様に『ありがとう』の気持ちで
お盆にお迎えしてあげてくださいね。

その気持ちは
必ずご先祖さまに届きますから。


【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?