見出し画像

過去や未来を生きる現代人

過去にやらかしてしまった後悔

未来を考えて感じる不安

過去と未来は
私たちの人生に切っても切れないもの

では、私たちはその過去と未来と
どう共にしていけばいいのでしょうか。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


『現在(今)を生きる』


これは潜在意識の本質であり
魂の本質でもあります。

ですが、この地球には
過去、未来、現在という
時間の概念があります。

そのため、どうしても頭は
過去や未来に振り回されがち。

地球の時間の概念を認識してるのは
顕在意識である頭です。

良い経験もイヤな経験も
すべて含めて過去のものとみなす頭。

しかし、おかしなことに
その過去の産物が
すべて現在(今)の自分であると
勘違いしていることにも
多くの人が気づいていません。

え?わかりにくい?

そうですね~…

例えば!

あなたが幼い頃に
おもちゃの片付けがサッサっとできず
『鈍くさくて何もできない子』なんて
母親から言われたとしましょう。

その言葉を鵜呑みにして
『自分は鈍くさくて何もできない』と
思い込んでしまいます。

大人になってからも
母親の言葉の呪縛は心に残り続け
『鈍くさくて何もできない』
そんな自分をずっと演じ続けるのです。

これが過去の産物が
現在(今)の自分であると
勘違いしている一例です。

でもよく考えてみてください。

もしかしたらその時は
体調が悪かったのかもしれません。

眠たかったのかもしれません。

はたまた

お片付けの気分じゃなかったのかもしれません。

本当のあなたの魂はテキパキやれる気質なのに。

そんなあなたのことを
気にかけることなく
母親の観点で言った言葉が
本当のあなたと違うあなたを作り
演じ続けさせてしまうのです。

なぜこうなってしまうのか。

ツインが思うに
人は過去がないと
極端に不安になってしまうから。

希望や喜びを感じる傍ら
不安も感じるのです。

だからイヤな過去も
自分の存在を位置付けるために
頭が持ち続けようとする。

これが良い過去の経験だったらいいのですが…。

過去はどんな経験も
あなたを成長させてくれる
材料にすぎません。

材料はあなたそのものではなく
現在(今)のあなたを作ってくれた
原材料だと思ってください。

原材料を調理すると
違うものができあがる。

ですからイヤな過去に
振り回されるのではなく
現在(今)を成長させるために
活用すればいいのです。

魂はいつでも成長を望んでいます。

未来は
現在(今)の自分が成長し
作り上げていくものです。

決して現在(今)の自分が
ひとつも変わらずにそのまま
未来に行くのではありません。

だって誰だって年をとるじゃないですか。

昨日起きた出来事が
同じ時間に同じシュチュエーションで
寸分違わず今日起きるなんてありえない。

誰に教えてもらったのかは
人それぞれですが
現在(今)がそのまま未来なんてのは
ただの思い込みです。

どうしても過去や未来に
振り回されてしまうのなら。

どうぞツインのところにいらしてください。

あなたの目を現在(今)に向け
魂のままに充実して生きられるよう
現実の対処策も含めて
優しくドSに導かせていただきます♪


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?