見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

4月5、12日のテーマは
『友だちは数より質で』

いちねんせーになったーら♪
いちねんせーになったーら♪
ともだちひゃくにんできるかな♪

いきなり古い歌ですみません(^_^;)

(知らない方はYouTubeで検索してください)

日本の春といえば入学式、入社式などなど
新しい環境のスタートの季節ですよね。

それでこの歌を思い出したのですが
「友だち100人はちょっと・・・」
って、HSPの人は思ったりしませんか?

性質上、たくさんの人と関わること自体
疲れるというのもあるのですが

それ以上に
ある人たちとは合わないがために
数より質を重視して付き合う人を
選ぶ傾向にあるからです。

残念ながら現代では
その数が増えてしまった、ある人たち。

HSPにとっては
さらに友だちが少なくなる実情があります。

それでもね、うん。

人をジャッジするつもりはありませんが
友だちはやっぱり数より質でないと
と、思うわけでございます。

HSPとして自分が生きていくためにも・・・

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#友だちは数より質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?