見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

4月12日のテーマは
『友だちは数より質で』
(5日の再放送です)

あなたは自分の『存在』について
考えたことはありますか?

HSPの私はしょっちゅう考えてしまいます。

自分を見てくれ、認めてくれと
自分のことを主張しながらも
相手のことを認めない人は昔からいて
昨今ではその人数はとても増えました。

口にはしなくても
心の中でそう叫んでいるんです。

そういう人たちの存在を認めて
ずっと生きてきていると

「私の存在は誰が認めてくれるんだろう?」

そう考えざるを得なくなります。

自分で自分を認めればいいとは
よく言いますが

毎日の生活の中で
誰かが『存在』自体を認めてくれるという
実感がないと難しい。

人が人として生きていくために必要なのは
『存在の実感』

いくら友だちが多くても
相手の存在を見ることも認めることもせず
自分ばかり認めてくれと主張する人たちは
HSPにとって苦痛でしかありません。

HSPだって人です。

存在を認め合える人と付き合いたい。

だから、友だちは数より質なんですよね。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

※電波の関係で途中音声が途切れたり
聴きづらいところもあるかと思いますが
その点はお許しくださいませ。


#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#友だちは数より質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?