見出し画像

あなたの今世の学びはどれだけ終了してる?

『若い時にちゃんと勉強しておけばよかったなぁ』

なんて思ったことはありませんか?
だけど今さら後悔しても、若いときには戻れないのが現実。

学校は卒業したけども、私たちは今人生という学びの場にいる。

この世から卒業をするときに
『ちゃんとやっておけばよかったー!!』
と後悔がないよう、今やるべきことのお手伝いができたらと思うツインなのです。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


何事も『○○すぎる』というのは、この地球では弊害が出やすい。

食べすぎる。

喋りすぎる。

愛しすぎる。

どこからが『すぎる』で、どこからが『すぎない』ものなのかしら?
あなたは答えることができますか?

これって本人からすると、意外にわからないものだったりする。

親子の場合だと、家庭それぞれの考え方やルールがある。
そのため、このバウンダリ―(境界線)がかなりボヤけるの。

多くの人間は、社会に出てからそれを学んでいくもの。
選ぶ社会の環境は違うけれど、どれも自らの学びにピッタリの場所。

そして嬉しいことに、必ず痛い経験もする。

その痛い経験から逃げると、学びにはならない。

すこしずつ痛みのレベルはアップしていって、学び終えるまでループする。

この現世に生まれる前に、自分の魂が自分の人生をプログラミングしてくる。
自分の人生の学びを得るために。
そのための『試練』は、かなりドSというかドMというか…。

ここで注意をしてほしいのは、ストイックになりすぎて必要以上に自分を責めること。

物事に向き合わないのは問題外だけど、まるで呪文のように『自分が悪い』と責めるのはNG。

この世に生まれてきたのは、自分を責めるためではない。

『すぎる』ことをして、痛い目をみて、反省する。
そして学んだことを次に活かしていくの。

これが本当の『試練』

“乗り越えることができない試練はない”
なんてよく言われますよね。
その理由は、試練はすべて学びだから。

その学びのそばには必ず、支えてくれる人や背中を押してくれる人がいる。

辛いときこそ、よーく周りを見てみて。

あなたはひとりきりで試練を乗り越えなくてもいい。

時々、寄りかかることがあってもいい。
(寄りかかりっぱなしはダメだけども)

時が経って、試練を乗り越えることができた時は、次にあなたが支えになってあげてほしい。

そうすることで、愛という名の思いやりが連鎖していく。
そしてあなたの『すぎる』もわかるようになってくる。

この世はバランスが大切。

それは完璧じゃなくてもいいの。

だって私たち人間は、もともと不完全な生き物だもの。

不完全ながらも自分なりのバランスをとることで、人生は見違えるように変わっていく。
バランスがとれるようになれば、自信がつく。
そして生きててよかったと思える、幸せな人生を送れるようになるの。

まとめると…

『学び=試練』の意味を考えて。
そして時々休んでもいいから、逃げずに向き合うということ。

逃げすぎて、年をとりすぎて、体が動かなくなってからでは遅すぎるから。

あなたは今、今世の学びはどれだけ進んでいますか…?

LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

★人生が変わる情報 毎日配信!
お友達追加をしてくださったあなたには、運命が変わるプレゼントを差し上げています。


【お知らせ】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?