見出し画像

この世は良い時も悪い時もあって当たり前

人は良い時、悪い時の波に振り回されがち…。

人生良いことばかりなんてあるわけない。

悪い時にどのように過ごすのか。

もがくだけが悪い時の過ごし方ではない。

今日はそんなお話をしたいと思います。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


太陽も地球も人の心も…

経済も流行も体調も…

『リズム=波』を持っている。

波があるからこそ、良い時もあれば悪い時もある。

けれども、良い時はそのままで、悪い時は良くなるようにと人は望む。

自然に起こる波を“無理”に上げようと試みる。

“無理”に試みるから、変に力を使いすぎて、力尽きちゃったりもする。

この世がどうして、波で成り立っているのか、真の意味を理解できれば、良い時も悪い時もあって当たり前と思えるようになる。

すると、悪い時にジタバタしなくなるのだ。

無理に頑張らなくてはと余計な力を使うことがなくなり、心も安定していくの。

ただ、心は『ラク』が好きだから、魂にやりたいことがあっても、努力を放棄したがる。

魂のために努力し続ける中で、自然の波に乗ることは、心と体に理に沿った動きと適度な休養を与える。

そのため、真の動きからブレることはない。

いつも『ラク』ばかりのカラオケやゲームばかりをしていると己に向き合うことを放棄してしまう。

人としての真の動きからズレて魂のやりたいことを忘れて、真の幸せから遠ざかってしまうの。

あなたが今やっていることは単に“ラク”したいものなのか、それとも魂のやりたいことを努力する中の波に乗った休養なのか。

ちょっと離れて客観的に見てもいいんじゃないかしら。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?