見出し画像

器用さんと不器用さん

器用と不器用。

あなたは器用さん?
もしくは不器用さん?

また、あなたは何をもって、器用もしくは不器用と考えますか。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


この3次元の地球では、細かい作業ができたり、頭の回転が早かったり、何事も卒なくこなせる…

そんな人を“器用”とし、その逆の人を“不器用”としている。

それはどれも目に見える事例。

誰もその人の心を見て、判断しているわけではない。

人はこの地球に生まれたばかりの時は、みな不器用。

体を思い通りに、動かせるわけでもなく、雄弁に語れるわけでもない。

そこから育った環境で、なんでもできる器用さんか、できない不器用さんに分かれるパターン①

魂のやりたいことをどんどんやらせてもらい、その部分のみ器用になって、あとは不器用のままのパターン②

パターン②の場合は、自分というものをしっかり持ち、できないことに対して、自分を責めることはなく、それも自分だと受け入れている。

けれど、パターン①は育った環境で分かれるので、器用さん・不器用さんは本人が気づく、気づかないは別として、心に満たされないインナーチャイルドがいる場合が多い。

なぜなら、自分の意思とは関係なく、生きていくための手法として、器用さんか不器用さんを選択するしかなかったから。

特に何でも卒なくこなす器用さんは、それだけで好評価され、幸せだと誤解されやすい。

実は心の中は、生まれたての赤ちゃんのように不器用だったりするのにね。

そして、目に見える行為が不器用な人でも、心のコントロールはとても器用だったりするの。

地球に住む人たちは皆、どこか不器用。

それが本当の人間の姿。

そんな自分をさらけ出しても、みんなが受け止めあえる、地球にしていきたいな。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?