見出し画像

悲しい時に心を楽にする3つの法則②

あなたには
「こうしたかった」という思いはありますか?
まずは、その思いを受け止めてあげてくださいね。 

できるかもしれないこと、したいことを大切に

現時点で生きている私たち。
何かしらできるかもしれないという、
可能性を秘めています。

「できるかもしれない」
そして
「したいんだね」
その思いを大切にしてほしいと思います。

今しかない私たち

時間の概念はなく、私たちには、今しかありません。

「できるかもしれないこと」
そして
「したいこと」
を大切にしてくださいね。

悲しみは本当の自分に気づく魂からのサイン

悲しみは、本当の自分に気づくことができるという魂からのサインです。

悲しみを無視したり、否定することは絶対にやめてください。
自分の悲しみを否定するのは、喜怒哀楽をなしにする行為です。

悲しみや怒りは、悪ではありません。
ネガティブな感情も、受け入れてあげましょう。
悲しみがしこりとなり、病気となることもあります。
感情を押さえつけ、なかったことにすると病気になるのです。

あなたは無理して笑わなくてもいい

無理や我慢をして、笑ったり楽しむのもいけません。

「悲しくないよ」と笑ったり、楽しんだりして、無理をするのは悲しみを否定することで、ストレスになってしまいます。
自分の悲しみに素直になることです。悲しんだ後で、本当の喜びが得られます。
そして強さと優しさも得られます。

強く優しくなれた自分を褒めてあげればいいのです。

喜怒哀楽。
あなたはいろんな感情を持って良いのですよ。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


本当の自分の人生を生きてこられなかった 40〜50 代の女性たちの人生のバイブル。
本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる方法が、たくさん盛り込まれています。
今の自分が「何か違う」と感じているあなたに、オススメの1冊です。

▼詳細は下のリンクをクリック

私たちツインは、メンタルとスピリチュアルを融合させた手法をベースに、一度望む未来を叶えたら『幸せが一生続く自己実現のサポート』をしています。
魂が望む幸せな人生を切望する人を特別にサポートするライフクリエイションコンサルティング、企業のコンサルティング、セミナー、個人のお悩み相談等。
今の自分を根底からくつがえす幸せを、体験してみてください。

YouTube
オンラインサロン
LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?