見出し画像

『波』を認知することで直感が冴える

海の波は目に見えるものでわかりやすい。

だけど目に見えない波はなかなか認識しにくいもの。

様々な波を認知すると直感が冴えて

今より生きやすくなることはご存知ですか?


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


公園で子どもの声がたくさん聞こえてくる。

私の鼓膜を震わすほど

甲高い子どもの声を聞いていると

音も波でできているんだなとよくわかる。


この世のしくみも物質も運気も

そして人のこころでさえも

すべてこの『波』でできているから

『動く』ことができる。


漢字で書くと『波動』

こう書くとなんだか

怪しいように思えるけれど

人間の運気のリズムを例にとって

『バイオリズム』というと耳に入りやすいかしら。


まぁ、ここでは『波』でいくことにしましょうか。


私たち人間の体調も心も

毎日同じではないのは

自然の摂理に沿った

波の中で生きている。


細胞ひとつとっても

実は振動している。


つまり、波のように動いている。


少し引いて見てみると

生と死も波の中の動きのひとつ。


出産は満潮の時に多く

死は干潮の時に多く

そして絶え間ない潮の

満ち干きのように生まれ変わりを繰り返す。


今度は地球か、はたまた違う星か。


星が変われば潮の満ち干きが

また違う現象になるのだろうけど

やはり『波』を表現した現象なのだろうと思う。


この『波』は世の中の流れも成り立たせている。


株価の上昇・下降も

ファッションの流行り・廃れも

はたまた気象の現象も

すべて波で動いている。


だからあらゆる波を

なんとなくでいいから

認知していくと

『次はこうだな』って

直感が冴えてわかってくるのよ。


季節なんかはわかりやすい。


もう1月末や2月頭には

少しずつ春を感じられるのだから。


いきなりあらゆるというのは

難しいかもしれないから

自分のバイオリズムを認知する

ことから始めるとよいかも。


体調だけでなく自分の心の動きもね。


それができるようになったら

家族や友達のバイオリズムも

観察し始めてみると

『波』がもっとわかって

直感が冴えてくるようになる。


『波』の大切さについて

もっともっと知って頂きたいことが

たくさんあるわ。


ご興味があれば、ぜひ聴きに来てくださいませ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?