見出し画像

必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

あなたはあなたのままでいい

でも
今よりもっと生きやすい人生があるなら
今からはじめてみませんか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

心理学に
「基本的信頼」という言葉があります。

母親と子どもが赤ちゃんの頃に作られる
信頼関係のことです。

母親は本来
その子ども(赤ちゃん)が
どういう状況であれ
無条件の愛情を与え続けます。

そして無条件の愛情をもらえた赤ちゃんは
同じように無条件でその母親を信頼します。

このように深い愛情と信頼で結ばれた関係を
『基本的信頼』といいます。

人間には
この基本的信頼で結ばれている人が
心の中にいることが
非常に大切です。

もしもあなたに
基本的信頼で結ばれている人がいなかったら
生きることに疲れてしまっている
かもしれません。

いつも心に孤独を抱え
でも気力を振り絞って
生きているかもしれません。

それほどまでに基本的信頼は
生きていくために必要で
重要なエネルギー源なのです。

基本的信頼は
先述したように、赤ちゃんの頃に作られます。

しかし基本的信頼を知らないまま
母親になった人は
自分の子どもに無条件の愛情を与えることが
難しくなります。

子どもは母親に愛情を
もらえないわけですから
子どもも基本的信頼を知らないまま
大人になります。

そしてまた、その子どもの子どもも・・・

こうなると
どこかで誰かがこの負の世代間連鎖を
止めなければいけません。

ありがたいことに
ツインを訪れてくださるお客様のほとんどが
このお役を担っています。

そして負の世代間連鎖を止める
お役を担っている人は
自分自身が魂のお役目を思い出したいと
うまく話せなくても心で思っています。

「今の私から、もう変わりたい」
と言うように。

基本的信頼を
大人になってから作っていくには
相応の時間が必要です。

人間不信になっているからです。

なので誰かが母親の役割をし
少しずつ基本的信頼を
教えていかなければならない。

その過程で
母親への怒りが爆発したり
深い悲しみに打ちひしがれたり
時には命を断ちたくなる時もあるでしょう。

けれど
必ず基本的信頼は作られ
あなたの心からの思いは現実になります。

なぜならあなたの魂は
もう今のあなたから「変わる」と
決めてきているのですから。

もともと魂はみな
信頼で繋がっています。

基本的信頼を知っています。

だから
諦めなければ必ず思い出せるのです。

あなたがずっとずっと求めてきた
どんな人もその存在を信じ
安心して繋がれる人間関係を。

ツインはあなたに
自信を持ってお約束いたします。

『負の世代間連鎖を止めるあなただからこそ
基本的信頼は必ず思い出せる。
そして必ず、幸せな人生に変わる』
と。


最後に...

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

『世代間連鎖』は
どこかで誰かが止めることで
信頼で繋がりたい、
と思って生まれてきたけど
成し遂げれなかったご先祖さまの想いも
癒し、癒されます。

私たちツインは
たくさんの人の
『基本的信頼』を思い出した
お姿にお会いしています。

一緒に歩んでまいりましょう。

【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】


◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社


◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School


★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?