見出し画像

子ども時代に持っていたこころを感じて、こころの底から大人の自分を楽しもう

あなたはこころの底から大人の自分を楽しんでいますか。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


毎日大人をやっていると、なんだか疲れてしまうことはないですか。
上司や友達との折り合い、義父母や親戚付き合いに加え、仕事・家事・育児の制約…。
自分のこころを無視しなければいけないことが、大人の世界には多すぎる。

そりゃあ、ある程度のルールがなくては人の世界は我欲が蔓延して手がつけられなくなる。
だからルールの必要さは感じている。
犯罪がいけないこともわかる。
だけどそのルールを守った上で、自分のこころをあまりにも無視するのはどうかと思う。

だから『ストレス』なんてものが、身もこころも蝕んでいく。

大人だって甘えたい。

大人だって遊びたい。

大人だって自由に楽しみたい。

子ども時代に持っていたこころは大人になってもちゃんと残っている。

もちろん遊び呆けてばかりでは人生でなすべきことはやれないけれど、人間にはどんな道でも選ぶ権利が与えられている。
それは子ども時代のこころを活かす道も選べるということ。

自分のこころを無視して疲れた毎日を送ることは、そろそろ止めにしてもいいんじゃないかしら。
もし、そんな風に感じているならね…。

計画と勇気と仲間と共に1歩踏み出してみれば、きっと望む未来が創れるよ。

だってあなたはもう大人だもの。
夢物語ではない現実化する未来は子どものこころに従った、大人のあなたから始まる。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?