見出し画像

人と人が繋がる温かい輪は自然な助け合いから

あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

〈本当にあった最高に素敵な出来事〉

とあるエスカレーターでご婦人が手荷物片手にウロウロ。
どうやらお体が不自由でうまく降りれないようだ。

私はお手伝いができたらと思い、声をかけようとしたその時…

ご婦人の体を支える男性の手が。
助け合い、支え合い自然と感謝の笑顔がこぼれる。
ゆっくり広がるそんな輪に温かな想いが明るく包み込む。

そして何事もなかったかのようにみんなそれぞれの人生を歩んでいく。

人は繋がりながら成長する。
たとえ独りだと感じる時があったとしても。

素敵な出逢いに感謝。

困っている人がいたら、手を差し伸べる。
それが当たり前で、それが普通のこと。

世の中はスマホ、ネット、オンラインとどんどん便利になっていく。
そんな中でも人と人が手を取り合う温かさは忘れたくない。
誰かがおこなった親切が相手に伝わり、親切を受けたその相手がまた誰かに優しい気持ちで接していく。
どんなに小さなことでも幸せな気持ちが伝染していけば、今よりもっともっと優しい世界になる。

その幸せな循環のスタート地点は、今この瞬間、今いるこの場所かもしれない。
人に親切に楽しく、今日も笑顔で参りましょう。


noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?