見出し画像

UE5 初心者講座動画で勉強中 追記:240303


無くなった3Dモデルにどう対処するか?

現在、下記のUE備忘録本舗チャンネル様のUE5初心者講座を見ています。
行き詰まったポイントは使用している銃の3DモデルがUE5に対応しなくなったので利用できないといったことです。なので、ロイヤリティフリーの3Dモデルを探しました。

Turbosquid

turbosquidというサイトで銃の3Dモデルを見つけました。
AK-47です。

https://www.turbosquid.com/3d-models/3d-ak47-2100565

Skeletable Meshが必要なのでインポート時にチェックしてください。

感想


結果から言うと別に銃じゃなくても長細い四角のアクターでも良かったかなとも思います。あくまで学習用なので。
それでも長細い四角ブロックよりは銃のほうがモチベがあがるのでまぁいいかな。
無いものは代用を探しましょう。

追記 エフェクトについて

銃の発砲時のエフェクトはマーケットプレイスのInfinity Blade:Effectsをプロジェクトに追加してP_BackPack_MuzzleFlashというものを使っています。
効果音はフリー素材のものを適当に持ってきて使っています。

Infinity Blade:Effects


銃を撃ったときのブループリント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?