⓵ミニマップ作成メモ
コンポーネントの追加
SpringArm -> MiniMap SpringArmにリネーム
RotationのYを-90
SceneCaptureComponent2Dコンポーネントを追加
コンポーネントの階層はこんな感じ
MiniMap SpringArmのTarget Arm Lengthを450
SceneCaputreComponent2DのDetails->Scene Capture->Texture Target -> Rendering Target で作成。MiniMap_TextureRenderTargetと名付ける
Content BrowserからMiniMap_TextureRenderTargetを右クリック
->Create Material->M_MiniMap_TextureRenderTarget_Matと命名
M_MiniMap_TextureRenderTarget_Matを開く->Material Domain -> User Interface を選択
Texture Sample ノードのRGB -> M_MiniMap_TextureRenderTargetノードにエッジを接続
Content Browser -> User Interface -> User Widget -> WB_MiniMap
Canvas Panel -> image を配置 -> 150x150
imageを選択して左上にある、花びらっぽいもの(遠近角?)右下と左上に持ってきて配置
Brushを使ってImageをミニマップマテリアルに変更
これで高度を上げればミニマップになるかな
続き
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?