見出し画像

⓵ミニマップ作成メモ

コンポーネントの追加
SpringArm -> MiniMap SpringArmにリネーム

Spring Arm コンポーネントを追加

RotationのYを-90

MiniMap SpringArmのRocation



SceneCaptureComponent2Dコンポーネントを追加

SceneCaptureComponent2D

コンポーネントの階層はこんな感じ

階層



MiniMap SpringArmのTarget Arm Lengthを450

TargetArmLength



SceneCaputreComponent2DのDetails->Scene Capture->Texture Target -> Rendering Target で作成。MiniMap_TextureRenderTargetと名付ける

TextureRenderTarget

Content BrowserからMiniMap_TextureRenderTargetを右クリック
->Create Material->M_MiniMap_TextureRenderTarget_Matと命名

M_MiniMap_TextureRenderTarget_Mat

M_MiniMap_TextureRenderTarget_Matを開く->Material Domain -> User Interface を選択

Material DomainをUser Interface


Texture Sample ノードのRGB -> M_MiniMap_TextureRenderTargetノードにエッジを接続

node 接続


Content Browser -> User Interface -> User Widget -> WB_MiniMap
Canvas Panel -> image を配置 -> 150x150

imageを選択して左上にある、花びらっぽいもの(遠近角?)右下と左上に持ってきて配置


Brushを使ってImageをミニマップマテリアルに変更

BrushのImageでM_MiniMap_TextureRenderTarget_Matマテリアルに変更


これで高度を上げればミニマップになるかな

続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?