見出し画像

モブで十分。

私は今日をもって、、

AKBを卒業する訳ではありませんが

私は今日をもって18歳になりました。

17歳を卒業しました。

一端の大人として今日から生きていくのですねきっと。

ふと目が覚めた18歳初日の午前5時。

私は誕生日が苦手だったなぁ
と思い返しておりました。

小さい頃はワクワクしていたタイプだったと思います。
でも最近になって誕生日苦手だなぁと思うようになりました。

おめでとうという言葉とか、プレゼントとかサプライズとか。
もちろん嬉しい。
でも私なんかのためにあなたの時間を割いてもらったの、、と何だか申し訳ない気持ちになります。

だからかもしれない。
私が人にサプライズやら何やらをするのが好きなのは。
人の喜んでいる姿が何より好き。
されると嬉しいことだと誰よりも分かっているから。

お祭り騒ぎハッピー野郎はもしかすると私なのかもしれません。

私は友だちそんな多くない。
ただ、ひとりひとりの繋がりはものすっごく深い。
この人じゃないとダメという人としか関係を持たない。
そうじゃない人といると疲れるし、自分が嫌いになりそうだから。

そんな友だちからお祝いのメッセージをもらって今年は申し訳ないというよりかは、学生のうちだけなんだろうな、と思いました。初めて。

学生特有ですよね。
日付が変わった瞬間にLINEの通知が馬鹿になったんじゃないかと思うくらいお祝いして頂けるのは。

誕生日くらい主役に!
なんて思いません。
モブで十分です、モブで。

ただ、365日の中のたった1日くらいは自分にわがままに生きてみても神様は怒らないかもしれない。

だから決めました。
今日は自分に感謝して、周りに感謝して、あくまでささやかながら、だいすきな人たちに囲まれて過ごしてみようと。
どうせ最後なんだから。

18歳になったからと言って
急にマジカルハッピーピースオブワールド全開!!
という訳にはいきませんが、私のペースでまたゆっくり1年生きていこうと思います。

今日も独り言に付き合って頂きありがとうございます。素敵な一日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?