ゆるーく婚活シリーズ その1

最近は、「婚活に関するコーチング」をやらせてもらうことが多いです。

なぜなら、結婚する相手のタイプについて、私自身いろいろ思ったところがあるからです。

まず、私は結婚して良かったーと心から思っています。
どうしてピッタリの人と結婚できたのかと自己分析したところ、

自分の好きなタイプじゃなく、自分に合うタイプを選んだというところにありました。


また、この人合うかもと思ったから、自分から「デートしない?」と声掛けました。

それまでの私は

〇自分より収入がある
〇自分より身体が大きい
〇志や野望がある
男性が好きでした。
3つ揃ってなくても、せめて、1つ2つ揃っている人を希望していました。

でも、私はそういう人と付き合うと、
この私が相手にあわせてしまうのです!!


そうなると、なぜか相手が浮気するんじゃないかと好きすぎて心配したり、相手にあわせすぎてしまって、自分らしさが出せずふられる。。。

という構図になっていました。

しかし、ある時、ふと思ったのです。

「私って、相手に合わせるとうまくいかないなぁ。長く続く人って、自分に合わせてくれる人なのかも!」と。



そう思って、そのあとすぐ出会ったのが旦那でした。

彼には悪いけど、
3つの条件はどれも満たしていません(笑)

〇私の方が収入がある
〇私の方が体重が重い
〇野望や志が全くない

です。

だけど、彼のお・も・て・な・し心、優しさがたまに荒ぶる私の心を穏やかにしてくれました。

そこで気づきました。

自分の好きなタイプ
じゃなく

自分をよくみつめて、自分に合うタイプを見つけることが大事なんじゃないか?と。



あくまでも私の場合ですが。


また、個人的にやっていたことですが、

独身男性と独身女性をマッチングしてみると結婚したり、
その人に合いそうなコミュニティに連れて行くとそこで結婚したり、ということが頻繁におきました。


コーチングを学んだり、人と関わる仕事をしていたりということで、人の本質を見つめていたのかもしれません。

私の経験や今までやってきたことが、うまくマッチすれば、周りにいる素敵な人達が結婚するお手伝いを少なからずできるのでは?
(あくまでも、結婚したいという選択肢を選ぶ人にとってはということ)

自分を活かせるし
人の役に立てる

そんなことをしてみたいと思っています。

よかったら、体験コーチング募集中です🎶

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/433298?conversion_name=direct_message&tracking_code=6c75d6d45233e8d15fad3d07abdaee8d
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?