ゆるーく婚活シリーズ その2

ある友人の話です。

その女性は30代で、美人で面白い人でした。

結婚願望が強くあり、婚活をすると、必ず誰かしらがいいよって来てくれる。

恵まれていました。

しかし、
その彼女、すぐに結婚が決まると思いきや、
しばらく時間がかかりました。
5年以上かな。

その間、相談に何回ものらせてもらいました。友人として。

そして、この前、39歳で結婚しました!

そこには、結婚できた理由がありました。
美人で面白いのも理由の1つかもしれませんが、理由は別のところにあります。

簡単に言うと、

自分の理想と自分に似合う人のズレ
を修正したことでした。

彼女はいつもなぜか
「いざという時に大丈夫な人がいい。守ってくれる人がいい。」
とずっと言っていました。
現実では特に何も危険な目にあっていないのに、なぜかです。
きっと前世で何かあったのでしょう。

その理想をもとに、
「何かあっても守ってくれる人」
を探していました。

そういう人を探すために
「君を守るよ。」
と言葉に出す男性に惹かれていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?