見出し画像

週末ハーブファスティング2日目(2020.9.27)

昨日、やっと体重計を買ったので、さっそく測ってみたところ人生で一番重い体重でした(泣)。週末ファスティングは続けてきたので、食べる量は少しずつ減っていると思いますが、年齢と共に代謝が悪くなっているということなんでしょうかね。ちょっとテンション下がり気味ですが続けることが大事だと思うので、無理せず続けていこうと思います~

朝食:ソルトレモン水

昼食:グレープフルーツ・りんご・マンゴー・オレンジ+MCTオイル

昨日の残りのフルーツをコールドプレスジュースにしました。まろやかな酸味でとっても美味しかったです。とっても綺麗なクリーム色っぽい黄色のジュースになりました。

画像1

夕食:昨日の残りのスープにさらにキムチを足してスープを作りました。

美味しかったですがやはりキムチはナチュラルなものを選んだ方がよかったかなぁと反省。

感想と気づき

回数を重ねてきて慣れてきたので2日目もそんなにきつくはなかったですかね。でも夕食近くなると(前日の夜ぐらいから)固形物が食べたい食欲がわいてきますが、とにかく早めに寝て明日の朝、食べようと思うと我慢できました。(朝からがっつりだと良くないと思いますが、残ってるバターチキンカレーがあるので・・・)

せっかく体重計を買ったので、最後に測定してみるとなんと-1.3kgでした!また1週間でその分が増えそうですが、リバウンドを少しでも減らして、少しずつダイエットしていきたいと思います!(ちょっとずつであと何年かかるのやら・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?