見出し画像

野菜・果物ジュースと余り野菜たっぷり!トマトスープでハーブファスティング1日間やりきりました!体重は○キロ減?(2021.2.7)

皆さま、今年は124年ぶりに節分が2月2日になり、2月3日が立春でしたね!恵方巻は食べましたでしょうか?昼と夜で丸ごと1本ずつ食べてしまいました、食いしん坊のバランスです。いつも通り無理せずマイペースでハーブファスティング実践していこうと思います!

ハーブファスティング1日目

朝食:ソルトレモン水+MCTオイル

昼食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

最近、洗うのが面倒でスロージューサー使ってないので、次回は使いたいと思います(汗)

夕食:余り野菜たっぷり!トマトスープ+MCTオイル

玉ねぎ・キャベツ・人参・じゃがいも・豚バラ肉・エリンギ・舞茸・しめじ・にんにく・トマトジュース・トマト缶・海苔

塩・こしょう・白ワイン

画像1

濃厚でどろっとしており(本当は汁っぽい方がいいかもしれませんが)野菜のうまみや甘みが感じられる、とても美味しいスープになりました。これでも少し物足りなさがあったので、大きい海苔を2枚程ちぎっていれました。いつも通りあまり綺麗な写真ではありませんが、こんな感じでした。

画像2

体重変化・気づき

今回はハーブファスティング+スポーツクラブで筋トレとプールにも入ってきましたが、ほぼ体重に変化なしでした(泣)。1日間のみでしたし、少し慣れてきた感があり、あまり空腹感は感じられなくなってきましたので、体重も変化しないのでしょうかね。すごい空腹感の時は体重がちゃんと減ってた気がしますね・・・。1日ぐらいでは体が慣れてきてしまったようなので、2日間、3日間と連続でやらないとですね!

先週の食事ですが、いつもはご飯を2,3杯食べてしまう所、だいたい1杯でお腹が一杯になっていることに気づきました。最近、ストレスが減っているのは確かなので、精神面が大きいかと思います。またストレスが増えてきたら食べてしまうかもしれませんね。

画像3

最後に

去年に比べると体重が微妙に増えており、そのまま増減を繰り返している状態ですね。去年の3月~6月頃の自粛生活からは戻ってきているので、スポーツクラブも再開しているのですが・・・。ちゃんと週末ハーブファスティング+平日プチファスティング(これは結構できてますよ!)やっているのになぁって感じですが、日々の食事量の調整が必要なんだろうかと思います。今後は日々の食事量の調整とハーブファスティングの日数を増やせればいいなと思っております~食べるの大好きなので無理せずやっていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?