見出し画像

5/26の農作業

本日の農作業。

生ゴミの堆肥化。
大豆の苗床を少しお手伝い。
その他。

田んぼに水が入り、燕が飛び、お野菜がどんどんと成長していて、1週間で畑の表情がとても変わっています。

本日は沢山の保育園の子供達が来ていました。

農を身近に置く教育は今こそ必要なんだと思います。その一端を担っているせせらぎ農園の意味をもっと沢山の人に知ってもらえたら、と思います。
確実に内需は高まり、食料自給率を上げなくてはいけなくなる。

畑が無くなり家が建つ様は、短期的な利益しか考えていないように思います。
もう少し先を見て、しかも少し考えれば分かる事で。
どうなることやら。

頂いたお野菜。

ズッキーニ
サンチェ
サラダ菜
水菜
サニーレタス
など。

麦の色の変化が美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?