見出し画像

初心者講習会

この様な講習会って本当に久しぶりだったのですが、学科は多分全く問題ないけど実技にかなりの問題があるかもしれない。
どうしても反射的に用心鉄に指が入ってしまう。意識していても気付くと入ってしまうから職業病なのかもしれなくて。右持ちだったからなのか。もしかしたら利き腕通りレフティにした方が指は入らないのかもしれない。
本当に当たり前なんだけどここまで安全第一にしなくてはいけないのかと思ったのですが、それでも事故は起きているわけで。それだけ危険な物だという事を実感。

それにしてもかなりの人数が受講していて熱気がムンムンとしまくり。内容が内容なだけに風貌が凄い方も沢山いるし、若い女性も一定数いて、以前を知らないからなんとも言えないけど結構興味がある人って多いんだと思う。テレビでも最近話題になっていますしね。
1ヶ月後にどうなることやら。少し集中して勉強をしなくては。
今日からバットで練習しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?