見出し画像

とても近い遠さ

無響室に興味のある方がいて、以前体験をした無響室の体験が今も出来るのかを確認しに行ってきました。

答えは無響室はあるけと以前の様な体験は出来なかったです。完全な暗闇ではなく光はあって椅子もない。扉は完全に閉めないから無響ではない。以前の様なシステムだと体験人数に限界があるから展示方法を変えたんだと思うけど、無響ではなくなんとなくの無響であるならば無響室の価値としてはかなり低いと思うので、また完全な無響室に戻してもらえたらとても嬉しい。
結構好きなジャグラーは電気代の関係か時間を限定しての展示。これは無駄な電気を使わないという点で賛成。

NTTのテクノロジーって僕が思っているよりもずっと前に進んでいて、多分世界に必要とされているものが沢山あると思うけど、世界に進出ってこれからどの位するんですかね。最先端のテクノロジーが出遅れて先を越されている事が多い気がするので本気で世界を変えていって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?