見出し画像

金峰山・国師ヶ岳ピストン

夜中に真っ暗闇の道路を走らせて大弛峠まで。
大弛峠は日本一高度の高い峠です。
金峰山はかなり独特な山容から日本100名山や花の100名山に選ばれている山です。
5時前には登山開始。こんなに早くに出たのは雲海を見てみたかったから。
標高が最初から高いから高度順応の為にペースはかなり落とし気味で、体力を出来る限り使わずに。
予定より遅くなって金峰山に登頂。朝ごはんは金峰山で。
美しい瑞牆山を見下ろす位置にあり、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、奥秩父、そして富士山の素晴らしい景色。
そりゃ何処からでも金峰山が見えるわけですね。
駐車場に戻って珈琲を飲んで、まだ時間的体力的に余裕があったから反対側の奥秩父で1番標高が高い北奥千丈岳や有名な国師ヶ岳まで。
死ぬほど暑い日も高度を上げると気持ちよく登る事が出来るので、それはまた楽しみが増えて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?