業界地図27 働く人の幸せなんで人それぞれ

ちょっと前に偉そうに働く人の幸せなって書きましたが、経営をする側が「うちでこそ幸せになれる環境」なんていかに愚かで無知な発言かと思っています。という意味では幸せという表現は適切ではなかったのかな、なんて思います。

そんなの分からないですよね。
もしかしたら美容師が好きで好きでしょうがなく週7日働きたい人もいるかもしれないし、お金を稼ぐ手段としか捉えていない人もいるかもしれないし、ボチボチ働きたいと言う人もいるかもしれないし。

まぁ何でも良いのかと思います。

ただし、言えることはサンクコスト的な思考ではなく、未来を見る事。あとは自分が感じている感覚が正しいとは限らない事。他者と比べる事を少なくする事。なのかな。

知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?