見出し画像

オッペンハイマーとゴジラとコナン

オッペンハイマーのトリニティ実験の凄まじさと成功に喜んでいるシーン、そして広島長崎の原爆投下成功を祝福するシーンに複雑な気持ちになった。結局は兵器の強さはより強大な兵器への通り道であり、その結果の現在(今も通り道)と思うと本当に何が正しくて何が間違っているのかが分からなくなる。

コナンは昨年感動したからかもしれないけど、少し残念な内容だったと思う。キャラクターに思い入れがある人は楽しめたんじゃないかな。
MX4Dで観たのですが疲れるから普通で良いような気がしました。

ゴジラはまともに見るのは初めてだったけど、映像だけではなくて内容は良かったんじゃないかと思います。日本人は命を軽く見すぎていた。特攻から逃げてきた心情など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?