ねむねむ日記~日記を始めたいの巻~

こんばんは、はじめまして

こんばんは。
はじめまして、nagomiです。
春から大学を辞めて、フリーターになります。
大学などなど自分の話は別の記事を見てもらえると幸いです。

日記を始めたい!

昔から、日記を始めては三日坊主の繰り返し。
最初は頑張るのよ。
でも、飽きるのよ。
なんかもっとラフな感じで始めたくて、今書いておりまする。
あんまり長々とは書かない(はず)。

衝動買い

今日、衝動的にお買い物をしました。
何を買ったのかというと…

フルート
ちなみに、人生で一回も吹いたことはない。

ギターとかベースとかピアノとか極めるレベルではなく本当に、趣味程度にしか弾けない。でも、新しい楽器にチャレンジしたくなったのよ。

なぜゆえのフルート

「でも、なんでフルートなん?」

ピアノとかギターとかから、フルートに行きつくのは理由がある。
高校生のときから、私は神楽を始めた。
始めたというか勝手に友達に入団させられていたの間違いだが…。
そこで出会ったのが神楽笛だった。
とにかく楽しくて、練習していた。
指だったり、息だったり、今までに使ったことのないスキルに心が躍る日々だった。

今ももちろん吹ける。
でも、ピアノと合わせようと思うと(遊びで、ですよ!)神楽笛は一定のキーしか出せず、セッションのとき曲調が単調というかワンパターンになる。
それが少し悔しかった。

フルートならもっと音色も増えるだろうから、すごく楽しみ!!
まだ、発送されてないのに心ウキウキである。

というわけで初心者フルート日記も書けたら嬉しいなというところで今日は終わりまする。おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?