見出し画像

知らんランチパック【ナゴ日記・22/09/30】

 昼ごはんにランチパックを選んだ。

 ランチパックは変わり種が多いのでついつい定番から外した味を選びたくなるが、今回は……

 「フィッシュフライとペスカトーレ風」である。なんじゃそりゃ。この味を真剣に開発して抱き合わせた開発部はだいぶおもろいな。

 袋を開ける……

 見た目じゃどっちがどっちか分からない。かなり致命的では?フィッシュフライとペスカトーレを並べたら絶対「俺はこっちを先に食べたい」が発生すると思うんだけど。

 持ってみたらフライが入ってるの丸わかりだった。一件落着。でもどっちもソース系だったらどうするんだろう。僕はそこまで舌の解像度が高くないから、どちらがどちらか分からないまま食べ終えるとかそういうことが普通に発生しうる。

 フィッシュフライの方から食べる。断面図の見てくれはメンチカツとかと一緒だけど、フィッシュというだけあってさっぱりしていて、カツの中身の味がそのまま美味い。フィッシュフライのこういうとこ好き。タルタルソースはなんか申し訳程度の量だったな。ヒタヒタにしておいてほしかったけど、少量なら味変として楽しめるという利点もある。

 ペスカトーレの方も食べる……

 パスタが入ってる~~~~~!!!

 パスタソースを包みました、なのかと思ってたけど、ペスカトーレそのものを包んでたのね。面食らった。それならペスカトーレ「風」の保身はいらんだろ。

 ソースは美味い。貝。結局「旨味」の軸で勝負するとシーフードに敵うものなんてないんですよね。パスタ……別にいらんな。焼きそばパンと同じ塩梅ではあるけど、あそこまでミチミチジャンキーに詰まってるわけでもないから全体的にボリューム不足感がある。ソースはめっちゃ美味い。

 ん~~、ペスカトーレを先に食べるべきだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?