彼との将来

彼は私に、俺がお前にできることは愛情を注ぐ事だけだって言ってくれた。

そんな嬉しい事なくて、それが1番大切で、そう想ってくれるだけでじゅうぶんだって本当に感謝した。

私も自分自身が抱えてる暗いものとか、適応障害や解離とちゃんと逃げずに向き合って治していって、この人を支える立場になりたい。その為に頑張るって思えた。

トントン拍子なんてことはなくて、何度も壁にぶち当たって何度も揉めたし、その度に嫌われたかも、離れていかれるんじゃないかって不安になって泣いて

私が病気だからうまく関係構築できないんだって自分を責めて、こんな自分やだって死にたくなった事も何度もある。

カウンセリングで治療すすめていくうちに、だいぶ自分の事が客観的に見られるようになって
彼ともその話を何度もして、2人で頑張っていこうって言ってくれて、その度に強くなっていく自分を感じる事もできた。

ただ揉め事全てが、私の病気のせいではなく
お互い虫の居所が悪いだったり、彼の一言や態度がきっかけでおこることも少なくなくて、

でも彼はそれを全て「私の病気」が招いた揉め事だって認識をしてる。

もちろんそれに関して反論した事もあった。
揉めてもその後は必ず、ちゃんとおさらいしてお互いの落とし所を見つけるのが、多分普通のカップルなんだけど

私と彼の場合は、私がやっぱり自分の病気のせいで空気悪くしちゃったね、ごめんね。って私が病気を落とし所にする。

あんたが悪いって態度をとっている間は彼は絶対向き合ってくれないから。

そんな事も何度も経験して、もうとりあえず
私は反論しないようにしよう、彼の言葉はうんうんって聞こう、自分がこうして欲しいああして欲しいを言わないようにしよう。とにかく彼との関係性は安定させたい、めんどくさいと思われたくない、ずっと好きでいて欲しいって思ったら、自分が相手に合わせるしかなかった。

そうなると今度は、表面上波風は立たない関係性は維持できるけど、愛を注がれる事が少なくなっていった。

好きとか愛してるとか、大丈夫だよとか、最初あったものの今では全くといってない笑

すぐに会えなくても毎日電話してるんだから、ちゃんとLINEはするようにしてるでしょ?
で片付けられてしまう。

あーやっぱりめんどくさくなったんだなって感じて、何も言えなかった。私は彼の話しはうんうんって聞くけど
私がしんどい話をした時は、しょうがない。で終わらせられる。

休みの日でも、ずっと寝てて私との時間なんてほんの少しだけ。たまに会った時はセックスしまくって愛爆発するんだけど、ほんとにたまにしか会わなくなって

そこで確認できてた愛もどんどん感じられなくなっていって。

こんな事で不安になってる女ってだけでもう彼にとってはめんどくせーって思われるんだろうなぁって

私が病気と向き合って闘っていても、彼はどんどん離れて行く気がした。

私の中で不満や不安が募っていっても、それすら気づかない程きっと今、心が離れてると思う。

努力した分、離れていく。

彼は自分でも最初は私が病気なんて知らなかったから必死だったし勢いがあったって言ってた。
やっぱり病気と認識してからは、健康になって欲しいが1番になったって。健康になってはじめて、今後の事が考えられるって言ってた。

言ってる事、正しいかな。そりゃ病気抱えてる人と一緒になりたいなんて思わないもんね。

それでも次のデートの話はちゃんとしてくれるからさ
期待してしまうんだよね。会った時も多分全力でやるし。

そうなるとますます気持ちがわからなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?