見出し画像

【株】(高配当株投資)2021年2・3月に振り込まれた配当金実績

私は2020年9月より「高配当株投資」及び「株主優待投資」を始めたのですが、2020年12月末に保有していた株と、その他米国株から配当金が振り込まれたのでいくら振り込まれたのかをまとめていきたいと思います。

日本株

テー・オー・ダブリュー(保有株数:210株/配当金:1281円)
アーバネットコーポレーション(保有株数:190株/配当金:1330円)
キリンHD(保有株数:54株/配当金:1755円)

米国株

APPLE(保有株数:2株/配当金:$0.41/受取金:$0.33)
VISA(保有株数:2株/配当金:$0.64/受取金:$0.48)
MAIN(保有株数:7株/配当金:$1.44/受取金:$1.05)
SPYD(保有株数:26株/配当金:$16.54/受取金:$11.88)

合計

日本株:4366円(税引き後:3492円)
米国株:$19.03(税引き後:$13.74)
total :6459円(税引き後:5003円)
※1ドル110円で計算

結果としては約6500円税引き後でも5000円を不労所得として受け取ることができました✨
11月に振り込まれたのが2411円(税引き後:1934円)だったので着実にステップアップすることができています!!

米国株は年4回配当がもらえるのと、権利確定後、比較的早く配当金が振り込まれるのがありがたいですよね、もう少し日本株から資産を米国株に移動したいと思っています。最低でも今年中に50%ずつに分散したいです。

2021年の目標は年間配当12万円の達成で、今は7万円程度ですので、後120万円ほど高配当株に利回り4.4%で投資できれば達成できる数値ですね。
正直厳しい目標ではありますが、節約でなんとか入金力を上げていきたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)