見出し画像

note始めてみた。

私は、twit castという配信アプリで病みキャスの主をしている。病みキャスとは、病んでる人が集まるキャスという意味。年齢層は10代から50代と幅広い。抱えている悩みもLGBTや不登校や毒親問題と様々だ。しかし、みんな、リアルでは、なかなか自分の問題を理解されないという共通の悩みを抱えている。加えて、人への信頼が極端に低い。リアルで、支援機関やカウンセラーに裏切られたり、親や先生に信用して貰えなかったなど、失敗体験からいつまでも抜け切らないせいだ。時には、ネットで築いた信頼さえも信じることが出来ず、自分を責め、他人を攻める。そして、リスカやODをしてしまったり、自殺を選ぶ人もいる。 私がリスナーのみんなにできることは、「自分の人生自分で生きていいということ」を伝え続けること。言葉にするだけでなく、行動にも表したいと思った。私の枠は、絵文字やAA、しりとりが飛び交っている。コラボに上がるのも自由。私も配信しながらご飯食べるし、配信端末を置いて、買い物に行くこともある。その結果、何でもありなフリーダム枠になった。これから、ここに自分のこと、リスナーと試行錯誤する中で、感じたことを書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?