見出し画像

アップル初心者。

去年のAmazonのタイムセールで購入したMacBookちゃん

1年間眠ったままでしたが
ついに使う時が来ました!

これからの計画や
自分の思いを伝えるための
スライド作りなど
MacBookを使う機会が増えると思い
引っ張り出してきました

学生の頃にマイクロソフトの資格を取り
仕事も事務職をしていた時期もあるので
Excel、Word、PowerPointといった
Windowsのソフトは触れるのですが

アップル初心者なので
使い方がよくわからず放置していました
特に書きたいこともなかったので

これからは少しずつ
触りながら使い方を覚えたいです
人間、動機がないと
なかなか行動にうつせないですよね

余談ですがAmazonのタイムセールって
ほんとお買い得ですよね
これも定価の4、5万引きだったと思います
メルカリ行きにしなくてよかったです^^;

備忘録↓

Windowsでいうワード
エクセル
パワーポイント

そこから!?って思われた方
ごめんなさい
ここからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?