見出し画像

【¥42,400】2023年11月 美容施術まとめ

わたしの毎月の美容費の中で占める割合が大きいのが、美容院やネイルや美容皮膚科などの「美容施術費」。どんな施術をいくらでしたのか、そしてその感想などを毎月まとめていこうと思います。※化粧品やギアなど購入品は含んでいません!
ちなみに私は「通いやすさ」をかなり重視しているので(ワーママは移動時間がもったいない!予約が取れにくいサロンはきつい!)、ご近所が多く基本的に具体的なサロン名は伏せます、すいません…

ではでは、早速11月の記録をまとめていきたいと思います!11月は子供や自分の風邪が続いてしまったので、比較的控えめです。

①小顔矯正

「小顔頭蓋骨矯正+上半身筋膜オイルマッサージ70分」¥12,000
エステ系は今月はこちら。顔の左右差やたるみに良いという口コミを見ていってきました。
うーん、リピートは無しかなぁ。
マッサージと小顔矯正のどっちつかずな感じでした。肩や首はごりごりマッサージされる方が好き。笑
個人的には、ヘッドスパの方が終わった後に顔がシュッとした感じがしました。

②ネイル

¥7,700
ネイルは毎月同じところに通っています。
今月は赤とゴールドでクリスマス風にしてもらいました。ですが、ジェルに少し飽きてきたので、次回はオフしてもらって、来月はセルフネイルを再開しようかなと思っています。

③美容院(カラー+カット)

¥15,000
2024年は頑張って前髪を伸ばします…(何回目?)この髪型を目指しています。※もちろん画像はわたしではありませんw

去年、肩より少し長いくらいに切ったのですが、なんか物足りない感じになってしまったので、わたしはやっぱりロング派です♡髪が綺麗なママさんって少ないですよね。メイクや服装に力を入れるより、遠目で見たら髪の毛に力を入れるのが絶対一番綺麗に見える。(わかっているけど難しい…)

④まつ毛パーマ

¥7,700
ネイルと同様に、ここも毎月通っています。ですが!最近はずっとマツエクしていたのですが、今回久しぶりにまつげパーマにしてみました。


理由は、マツエクだと若干老ける気がしたから。なんか、瞳に光が入らないんですよね。
マツエクがいいか、まつ毛パーマがいいかは顔立ちや目の形によると思いますが、わたしはまつ毛パーマの方がよいかなーという気がしました。
なので、まつ育頑張ろう!ちなみに使っているのは「ラッシュアディクト」です。これはもう鉄板に伸びますので。サロンのお姉さんたちも絶対これだそうです。
<ラッシュアディクトの注意点>絶対にネットで買わないで下さい!それなりの値段で「公式」とか書いてありますが、基本偽物だそうです。わたしも一度買いましたが、全くまつ毛がその時期伸びませんでした。サロンで購入するようにしてくださいね。

11月はこんな感じでわりと毎月のメンテナンス、という感じ。自分への投資は気持ちよく毎日をすごすために欠かせません。そのあたりのお話はまた後日…♬

最後まで読んでくれてありがとうございました!

感想やご質問は、コメント欄・XのDM・質問箱までお待ちしております。
質問箱はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?