見出し画像

30代ワーママのファッションパトロール事情。情報源は厳選して。

こんにちは。nagisaです❤︎
2歳の男の子を育てながら、大手広告代理店でフルタイムで働いています。
たまにブライダルモデルも。
このnoteでは、美容好きフルタイムワーママの美容・仕事・家事・育児メソッドを発信しています。


今日はわたしのファッションパトロール事情についてお話します。

ちょっとインスタを開けば、自分の好みに合いそうな服やブランドが延々とリコメンドされる世界線。偶然の出会いがありすぎるのです。

衝動買いやネット注文による失敗、ダラダラInstagramチェックを避けるために、ファッション情報を集める際に「チェックするもの」を明確に決めていますのでご紹介しますね♩

★雑誌

VERYとたまに大人百花をチェックしています。
VERYはU-NEXTの読み放題プランと、月に1回美容院にいくと最新刊が必ず置いてあるので(ありがたい♡)そこで読んでいます。

ここで「送迎や公園に使えるペプラム春アウターがそろそろほしいな」などアイテムの目星を付けることが多いです。

雑誌では、
・トレンドの雰囲気をつかむ。
・子育てママ向けアイテムやシーンを参考に。

(VERYに出てくるアイテムは価格設定おかしいやろ!というときも多々ありますがw パーカーで5万とか…)

といった目的で読んでいます。

★特定ブランドのSNS

情報が多すぎるので、フォローしすぎないようにしています。
・Mystrada
・CELFORD
・Apuweiser-riche
 

この辺はインスタで新作チェックしつつ、気になるものがあれば、なるべく店舗に行くようにしています。

★店舗

やはり実物を見るのが一番!!
これはもう絶対にそう。サイズ感、生地や実際の色はインスタライブでは100%は伝わらないと思っています。
見る店舗は、
・LUMINE新宿 2
・西武池袋(靴&おでかけ子供服もここ)

この2店舗で買うことが多いです。

インスタでよく見ている3ブランドに加えて、その関連ブランド(Arpage story系・USAGI系)がいい感じにまとまっているのと、自宅からのアクセスのしやすさ重視。

本当は阪急梅田本店がだいすき。。うめはんのバイヤーさんはセンスが最高だと思います。)

そして、最近はじめてみたのが洋服のサブスク、aircloset。

届くブランドが指定できるようになっていた(知らなかった)ので、興味本位ではじめてみました。(NATURAL BEAUTY BASICを指定しました)
感想はまた別のnoteにしようと思います。

百貨店ブランドのサブスクも気になっていて、エアクロが微妙だったら、こちらも試してみるつもりです。

更にちなみに、、、

結婚式などのドレスは3着ほどは持っていますが、基本的にレンタルにしています。

恵比寿にあるドレスティークさんはブティックで試着が出来るのと、TADASHI SHOJIなど、扱いブランドの趣味がよい(わたし好みのブランドが沢山あるという意味です…笑)のでおすすめですよ✨

※サブスクやレンタルを活用するあたり、やっと「ミニマリストを目指す」というのがウソではなくなったYO!

今回のnoteは以上になります。


追伸
CELFORDのブランドコンセプトっていいですよね。
THE FIRST LADY」。
イギリスのキャサリン妃のファッションが大好きです。ご病気を公表されましたが、またお元気な姿で素敵なお洋服を着こなす姿を見たいと心から思っています。

CELFORD 公式サイトより

nstagram:日常の中にあるドラマティックを集めています。

いいねやフォロー嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?