見出し画像

一年以上ぶりのpubgモバイルで初めてのゲーム実況(ツイキャスとSHOWROOM同時配信)

何気な楽しかった実況だが
やはり、一番の問題となったのは音

Androidは音声取り込みを
許可していないから、
スマホマイクから直接音を拾っての
配信になる  

で、obs側ではデスクトップ音声つけて
キャス配信を拾ってSHOWROOMに流している
訳だが

これにPCのヘッドホン&マイク付けていると
あとからディレイで音が流れてくる(笑)o(T◇T o)

銃声とか足音とかごっちゃに
なってやりずらい

なのでPC側はマイク切りの
ヘッドホンは外してスマホのスピーカー&マイクのみでこれから実況していくしかないな

まあ、一年以上ぶりだったがまあまあだったな♪(〃ω〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?