見出し画像

統計検定3級が見えてきた!のと、就職活動と。

4月。コンスタントに1日1時間ほど、統計検定3級の勉強時間を取ってきました。なんとか公式テキストの最終章まで辿り着き、5月中にはテストを受けようと思っています。最終章の"統計的な推測"をやっつけて、過去問2周くらいしたら受けようかな。
数Bの知識がすっぽ抜けている文系な私には、理解するのに本当に山あり谷ありで、公式のテキスト(事例よりも概論がズラリと並ぶ難しさ)だけではなかなか進まなくて、youtubeの偉大なる先生方の助けを借りて理解を深めました。高校生向けの黒板授業のわかりやすいこと!

ということでちょっといま統計の方を詰めちゃいたくてPython入門は保留になっております。

それから先日、派遣エージェントの相談で撃沈した私でしたが、4月になって、スケジュール的に総合職でもいけるじゃんってことに気づいて、のんびりですが総合職系のエージェントさんにも相談して就活始めました。
勉強もしつつ、やっぱり実務してた方がスキルアップ早いですもんね。
ただ、ブランクありの時短希望の主婦は、まー書類選考が通らない(涙)
本当に心折れそうです。自分の市場価値はこんなもんなんだと。就職活動的にはいまドン底のメンタルですので、這い上がるのみと思って続けたいと思います。

くやしいなー…
社会から拒絶されている感じ。
この気持ち、ずっと忘れないでがんばろう…

今はちょっとメンタル低めですが、
勉強には救われています。

今もしメンタル低めの誰かに読んでもらえていたら、
一緒にがんばりましょう^  ^
仕事で辛いことがあっても、、社会から必要とされてるって
本当に素晴らしいことですね!

それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?