見出し画像

縁日をつくる

「縁日をつくる」

場所は熱海市渚町。熱海のまちと海の間のこのまちで、「いつも」がちょっとだけ優しく滲むような風景を作りたいと思い、縁日(マルシェイベント)を開催します。

ただし、この渚の通りでイベントをやったのは、それはもう昔のお話で、しかも熱海でずっと開催していた「海辺のあたみマルシェ」も2018年を最後に5年も開催していない。

でも、ここで縁日をやりたいし、同じような想いでマルシェのような、道路を使って人が集まる場を作ってみたいって人は、熱海以外でも多いと思い(多いと信じたい気持ちもあり)。この実施までの取り組みの経緯と、そして許可や申請などの動きを記録したいと思い、noteを始めました。

この渚の縁日が、次の縁日やマルシェへのご縁になることを願って。

Atelier&Hostel ナギサウラ 戸井田