見出し画像

いかフライに魅了されている昨今

みなさんはお菓子の「いかフライ」、食べたことありますか?

これが私、大好きで大好きで、マイブームとして今キテしまってます(笑)

大手コンビニでもいかフライは置かれているので、今回は3社取り扱いのいかフライを紹介してレビューなんかもしちゃいます。

いかフライ、いっかいハマると癖になってぬけられないんですよね~。


ローソン
いかの姿フライ 6枚 120円(税込)

ローソンのオリジナルブランドから出ているいかフライです。

すこし薄めに作られているので、食感がパリッパリです。

味の濃さよりも香ばしさが際立っているので、あっという間にペロリといけちゃいます。

星3つ✨ ★★★☆☆


なとり
いかフライ 5枚 103.68円(税込)

セブンイレブンの店舗で取り扱いがあります。

衣がのキメが粗いので食感は「ザクザク」として、食べ応えがあります。

味付けも結構濃いめなので、気分じゃないときは1枚すらも食べられないかもですw

十分メインディッシュになれるポテンシャルを秘めたお菓子です!

星4つ✨ ★★★★☆


ファミリーマート
サクッとした食感おつまみイカフライ 108円(税込)

私がいかフライにハマった元凶です。
これがとっても美味しい!!

ただのいかフライと思ったら大間違いです。

分厚さ、衣のザクザク具合、味、大きさ
すべてにおいて大満足でパーフェクトないかフライです。

一口たべたら止まらないし、1袋で終わりたくないくらいハマります!

星5つです✨ ★★★★★


大人になって気づくいかフライの存在

いかフライなんて、子供の頃まったく知らなかったし食べようとも思わなかったのに、大人になってこんなにハマるとは。笑

味覚がどんどん味の濃いものを求めているのか、お酒を嗜めだしたからこういったおつまみものも視界に入るようになったのか。

とにかく今はいかフライが美味しいと心底思っている最近ですw


私、ハマりだしたら飽きるまでずっとそれを食べて過ごすのですが、もう少しだけいかフライ期間がある気がしますが、次また何かハマったら、こうやって紹介できればと思います!


サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎