見出し画像

はじめる2

親愛なる友だちたちがなぎちゃんは文章を書くと良いと思う、と云ってくれたので
桃の節句だし、今日から初めてみようと思う。

この前にも書いたんだけど、なんかここに載せるには個人的なとても大切なエピソードになってしまったので、公開するのはやめようと思い、書き直している。

最近色々なことが起こり、躰?心?に力が入って抜けず
夜本当によく眠れない→昼間は疲れていて眠い
が続いている。

後でまた詳しく書きたいけれど、セルフお灸も微々たる効きしかなく
考え過ぎを極めるとこうして躰に影響するのだとふむふむ。

でも今日、モルックの帰りの電車で、ぐっすり久しぶりに眠れた。
思うに、代々木公園でお日様に当たったり、裸足でグラウディングしたのが良かったのではないかと密かに思う。
マリメッコの靴下は泥だらけになったけれど
土、草、葉を生の足で踏み締めることの気持ち良さは格別。
お気に入りのセーターは芝生だらけになったけれど
大地に寝転んで青空を眺めて太陽に照らされる開放感は堪らない。

今の生活はきっと、ほとんどの人が
デジタルデジタルしていて、電車の中でもみんなスマートフォン。
単純だけど自然に触れたら、悩み事も考え事もちっぽけだって
無意識にわたしの躰が感じ取ってくれたんじゃないかな。

自然はやっぱり偉大である。
あのモヤモヤを考えるのは一回置いておいて
あのワクワクを純粋に引っ張り出して
流れに任せてみようよ、わたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?