見出し画像

モロゾフのチョコレートパフェ

大学生の頃、後輩がモロゾフでアルバイトをしていたので、
アルバイト代が入ると、たまーに行っていたのがモロゾフのカフェ。

その時に、お気に入りだったのが
定番のチョコレートパフェ。
今は、パフェを頼むこともほとんどなく、あの頃は若かったからだとおもう。笑
だけど、いつかまたモロゾフのチョコレートパフェに出逢ったら、絶対に食べたい!!と思っていた。
とにかく、私の好みの味だったから。

画像1


チョコレートムースとアイスクリームと少しの生クリームとチョコレートソース、そして少しのフルーツとローストアーモンドとモロゾフの焼き菓子。
コーンフレークなどは入ってなく、その当時のわたしには、
どうだ!美味しいものだけ入れたぞ!!
みたいな感じだった。

やはり久しぶりにパフェを食べるのは、躊躇われたので、
店員さんにアイスクリームはいくつ入っているのか聞いてみると、
なんと3つ!!!
ほとんど、アイスクリームを食べない私は、どーしよー!!と思ったけれど、なかなかチョコレートパフェと出会うことがなかったので、思い切って注文してみた。

やっぱり、おいしーい!!!😋
これ!これ!これよー!!!
と一人でニンマリ。
たっぷりなチョコムースがアイスクリームを大量に感じさせないのは、
昔と変わらなかったわ。

食べ終わってほっと一息ついて、
はて、私が初めてモロゾフに行ったのっていつだったっけ。。。
と考えてみると、高校生の時にお嬢様なのに、
そういうふうに振る舞わない友達に教えてもらって、
バイト代が出た時に一緒にいっていたのだった。
あの頃は、アーモンドワッフルを二人で分けっこして紅茶を飲んでいたなー。
まだコーヒーは、刺激が強くて(笑)飲めなかった。

あの子、元気かなー?

パフェひとつでこれだけ思い出すなんて、わたしも随分と年をかさねたんだなぁーと思ったわ。笑

#morozoffcafe
#チョコレートパフェ
#アーモンドワッフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?