見出し画像

国際線CAの備忘録

初めまして、なぎさと申します。
現在、日系大手航空会社で国際線のCAとして世界を飛び回る日々を送っています。


そんな私ですが、、来月をもってCAを辞めることになりました。
もともとこの仕事を一生続ける気はなかったので、私的にタイミングを見計っていたのですが、想像していた通りのタイミングで転職が決まり、少しほっとしているところです。


CAを辞めるにあたって、CA時代やCAになるまでのことを振り返ったり、この職業を続けることのメリットデメリットを考えたり、それを踏まえて本当に辞めるべきなのか、後悔しないか、などなど考えることが沢山ありました。
それを同じような状況の方、悩んでいる方、そしてはたまたこれからCAになろうと思っている方など、、、そのような方々に少しでも私の経験をシェア出来たらいいなと考え、書き溜めることと致しました。


よろしくお願いします!


なぎさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?