【会社選び編 第5話】中古区分がメインの会社を挙げてみた

おはようございます。プロ野球は7/10から観客を入れる方針を出したそうですね。観客数の上限は5千人だそうです。ただ以前までのみんなで声を出しての応援はまだできないと思うので、新しい楽しみ方を見つける必要がありそうですね。

さて、今日は中古の区分に強い会社を探してみようと思います。以前調べた会社は中古から新築の分譲まで様々でした。築浅の物件を中心に扱っている会社もあったりするのでしょうか。

「中古区分に強い 不動産会社」や「中古区分 不動産会社 口コミ」と検索をしてみましたが、わかりやすく評判のいい会社がぱっと出てきません。

中古区分で多くのサイトに出てくるのは以前調べたGAテクノロジーズくらいでした。

口コミサイトで上位に来る会社は口コミ数が少ないゆえの高評価になっているところも多く、結局不動産会社は自分の目と耳で確かめないと分からないようです。

そこでとりあえず、中古の区分マンションを中心に取り扱っている会社をピックアップしようと思います。


【中古区分を中心に取り扱っている会社】

・株式会社GAテクノロジーズ

・株式会社日本財託

・株式会社ジー・ピー・アセット

・リズム株式会社

・株式会社ランドネット

・株式会社和不動産

・株式会社クレド

・株式会社ギブコム

・株式会社ゼニアス

・株式会社ジーイークリエーション

・株式会社大京穴吹不動産

・株式会社ブリッジ・シー・エステート

・ホームサポート21 株式会社ジョイコンサルティング

・株式会社トラスト

・株式会社レイニッチ

・株式会社FGH

・株式会社 TOKYO NET WORTH(トウキョウ ネット ワース)

・株式会社オメガエステート


以上中古の区分マンションに力を入れている会社を挙げてみました。以前調べた不動産会社は新築に強いところが多かったようです。

またHPもしっかりしたところから簡素なところまで様々でした。また取引銀行も数社のところから10社以上のところまであり、そこも選ぶポイントの1つになるかなと思いました。

明日は物件購入の際に必要な融資について調べてみようと思います。


参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?