仮想通貨メモ(2018/02/10)

2018年2月10日のレート

・CURE/BTC Last: 0.00005222 BTC

・TRX/BTC Last:   0.00000505 BTC

先月はCURE/BTC 0.00008越えていたけど、今月になってCUREレートがガクンと落ちてしまった。マイニングしたCUREをBTCに変えるのはレートが戻ってからにする。最終的にはBTCも全てTRXに変えるのでしばらくはTRXのレートも見守る。

NEMも応援しているけどCurecoinをNEMに変えるのは諸々の手数料が1000円オーバーとなりアホらしいことになる様子。そもそもこういう手数料とか取って経済活動を阻害する因子から一般消費者を解放するために仮想通貨が生まれたんじゃないのだろうか?本末転倒の状況に思える。NEMについてはzaif積み立てでコツコツ貯めた方が得策。

後、Petroが凄く興味深い。かつてカダフィがアフリカをIMFの支配から解放するためにアフリカ通貨基金を設立しようとして国ごと破壊されてから幾星霜。この悲願をカダフィの朋友であったチャベスの後継者マドゥロが仮想通貨という形で実現しようとしているというのは胸に込みあげるものがある。カダフィもチャベスも既にこの世にはいなくともその理想は生き続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?