五等分の花嫁【ネタばれ注意】

先日(6/17)五等分の花嫁第十巻が発売されましたね

表紙は花嫁衣装の四葉

「い~~っ!」って感じの本編内容の四葉はしなさそうな表情をしてますよね、ほんとの四葉はこんなんだったりして?

内容は三玖のパン修行シーンから始まります

四葉と協力しながら修学旅行でのアタック大作戦へ向けて準備を進めてます班決めのシーンでさっそく一花の邪魔が入るわけなんだけど

断れない性格の四葉から入るの性格悪い~;;

あんまりキャラ批判みたいなのしたくないけどこれは性格悪いと言わざる負えない

しかも五人で集まって班決めの話を三玖が切り出すもまた一花が四葉を使って邪魔しようとする

さらにさらに班決めの条件(五人まで)を四葉が自身を犠牲にしてまとめようとする

もぉ~;;;;;負の連鎖~;;;;

しかし二乃のド直球リクエストで負の空気を吹き飛ばしてくれる

さす二乃!!!!!

つづいて零奈(五月)に再び会うシーンですが

まじで何のために会いに来てるんだ??

楔ってなんだろう🤔

ほんとに五月はする行動の意味がパッと見ただけでは分からないことが多い昔会ってたんやでー、君の思い出に残ってるあの子は私やでーって言いたいのかな~、いやマジでわからん

零奈として、五月としてもアタックくせに最後四葉に忠言してるし・・・

続いて一花の三玖変装がばれるシーン

ばれるのが遅くなると一花の関係修復がきつくなるし、いつやるのかなーって思ってたけど思ったより早くてよかった

ちゃんと二乃が怒るのも良い、家族思いの二乃だから説得力も増す

しかもちゃんと三玖ではなさそうだと風太郎が感じてるのもほんっとに良かった、鈍感説濃厚だったけど三玖のアタックにはさすがに気づくか

そこから他四人の協力も得ながら三玖の攻めが加速するんだけどほんとにちゃんと好きを伝えられてよかった、三玖も家族第一なのもちゃんと伝わっていい告白だった

その協力に発展するまでの一花の動きは正直ここまでやるかとビビった

いや事実なんだろうけど今この場でまた三玖に変装してバレて過去の告白をしたとしても通らないやん;;;;

やはり不器用の極みなんだなぁ・・・

四葉の背中押しがあっても真正面から公平に行けずに三玖の変装(演技)してるし子供のころは五つ子として仲良くして、少し成長してきたら姉として、女優としても演技を求められて、、、、、、、

一花がほんとの自分を出せる時がくるのだろうか・・・・

しかも最後の方に全部嘘言うてるし、今と昔の思い出も含まれてそうだったしまた自分を偽るんかこの子は・・・??

でもあの思い出だけは嘘じゃないって言ってるしまぁこの関係の踏ん切りとも言えるのかなぁ?

魅せるのが上手いこと上手いこと

次の巻は四葉回になりそうですね

楽しみで仕方がない